DELL New Inspiron 15ゲーミング(7567)レビュー

DELLパソコンの購入に役立つ情報を提供するサイトです。
New Inspiron 15ゲーミング(7567)について詳しくレビューします。
HOME > DELLノート製品情報 > New Inspiron 15ゲーミング(7567)レビュー
  • デル即納モデル
  • DELLデスクトップパソコンをシリーズで選ぶ
  • DELLノートブックパソコンをシリーズで選ぶ
  • DELLパソコンをインチで選ぶ
  • DELLパソコンを筐体で選ぶ
  • DELLパソコンをキャンペーンで選ぶ
  • DELLパソコンをランキングで選ぶ
  • DELLモニタを選ぶ
  • 法人向けデルパソコン
  • デルパソコンカスタマイズ講座
  • 他社パソコン比較購入ガイド
  • HP比較購入ガイド
  • レッツノート比較購入ガイド
  • 富士通パソコン比較購入ガイド
  • レノボ比較購入ガイド
  • Microsoft Surface
DELL
New Inspiron 15ゲーミング(7567)レビュー
New Inspiron 15ゲーミング(7567)は15インチ液晶を搭載したA4サイズノート。7000シリーズは、Inspironノートの最上位に位置づけられているハイエンドシリーズです。その中でもNew Inspiron 15ゲーミング(7567)は、ゲームを楽しめるよう性能にこだわった設計がなされています。

Inspiron 15 7000(7567)レビュー

ここでは、New Inspiron 15ゲーミング(7567)について詳しくレビューしたいと思います。
【レビュー目次】
[スポンサーリンク]
1)手頃な価格を実現したゲーミングノート
DELLからはゲーミングブランドとしてAlienwareが提供されていますが、Alienwareは高性能ではある分、価格が高く、ライトなゲームを気軽に楽しみたい人にとっては少し敷居が高いブランドです。



それに対し、New Inspiron 15ゲーミングは、Alienwareよりは性能を少し落とすことで、価格を引き下げ、より多くの人がゲームを楽しめるようなつくりになっています。

たとえば、同じ15インチ液晶を搭載したNew Alienware 15の場合、最小構成が169,980円(税別)なのに対し、New Inspiron 15 ゲーミングの最小構成は109,800円となっており、Alienwareよりも格安価格を実現しています。

またAlienwareのデザインはいかにもゲーミングマシンという感じに仕上がっていますが、New Inspiron 15ゲーミングの場合、外見が一般のノートっぽいので購入しやすい、ということが言えるでしょう。

2)ゲームを快適に楽むための充実したスペック/構成
New Inspiron 15ゲーミングの主なスペックをチェックしてみましょう。

【New Inspiron 15ゲーミング(7567)の主なスペック】
 
スタンダード
プレミアム
プラチナ
 液晶
(最大解像度)
15.6インチ
FHD
(1920×1080)
アンチグレア
タッチパネル
×
CPU
第7世代インテル Core i5-7300HQ
第7世代インテル Core i7-7700HQ
メモリ
8GB DDR4
16GB DDR4
ストレージ
256GB SSD
デュアル ドライブ 128GB SSD + 500GB 5400 rpm HDD

デュアル ドライブ 256GB SSD + 1TB 5400 rpm HDD

高性能
グラフィックス
NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti 4GB GDDR5
光学ドライブ
×
主な端子類
HDMI 2.0×1
USB3.0×3
カードリーダー
LAN
カラー
ブラック/レッド
薄さ
約25.44mm
最小重量
2.65kg

CPUは最新の第7世代インテル i5/i7搭載モデルを用意。メモリは8/16GBです。ストレージはSSDのみの構成に加え、SSDとHDDを組み合わせたハイブリッド構成モデルも選択できます。

グラフィックスには、NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti グラフィックスカード(4 GB GDDR5専用メモリ)を搭載しているため、高い画像処理能力を発揮できます。

光学ドライブは非搭載です。

ゲームを快適に楽しめるよう、排熱によるパフォーマンス低下を最小限に抑える構造設計になっています。


背面部の左右には通気孔が、そして、この奥に大型のデュアル冷却ファンが配置されています。


まるでレーシングカーのようなデザインになっており、かなり格好いいです。


ゲーミングマシンらしい感じが出ていますね。

ベンチマーク実行時など、マシンに負荷がかかると結構ファンの音がします。底面部が少し熱くなりますが、熱すぎて触れないほどにはなりませんでした。

また、ゲームを楽しむ上で重要なのが、サウンドです。いかに映像が綺麗で滑らかでもサウンドがイマイチだとゲームに没入できません。

New Inspiron 15ゲーミングでは、サウンドにWaves MaxxAudio Proを採用。前面スピーカとサブウーハーを搭載することで、臨場感溢れるサウンドを楽しめるようになっています。


前面部の赤い格子状のデザインになっている部分の奥にスピーカーが配置されています。


サブウーファーは底面部に配置されており、迫力ある重低音を響かすことができます。

実際に音楽を聴いてみたところ、バランスはすごくいいですね。しっとりと落ち着いたサウンドなので、安心して聞いていられる感じ。
3)スタイリッシュなデザイン

New Inspiron 15ゲーミングでは、レッドとブラックのカラーリングを用意。写真はイベントで撮影したものです。


ブラックは落ち着いた感じで、レッドは派手目のカラーリング。


レッドだと、側面部の赤が印象的です。


直線を基調としたゲーミングノートらしいデザインを採用しています。


前面部は格子模様。




側面部は丸みを帯びたデザインになっています。


奇抜な感じはしませんが、ところどころエッジの効いたデザインになっていると思います。

前述したように通気孔部分のデザインもこだわっています。


背面部分は質感の高いデザインになっています。


雑誌と比較するとこんな感じ。


重量は約2.65kg。かなり重いので片手で持つのはちょっと厳しいです。


ただし、ちょっと移動するぐらいなら問題ありません。


厚みは約25.44mm。性能にこだわったマシンなのでちょっと分厚いですね。


横から見たところ。すっきりとしたデザインになっているのがわかります。


液晶を開くとこんな感じ。
4)各パーツをチェック
New Inspiron 15ゲーミングの各パーツをチェックしてみましょう。


液晶パネル。15.6インチパネルを搭載しています。 最大解像度はFHD(1920×1080ドット)。


非光沢タイプのアンチグレアパネルを採用しているので、映り込みが発生しにくいです。

ゲームを楽しむときには長時間画面を見続けることになるので、アンチグレアパネルの方が目が疲れにくいと思います。


黒もしっかり表現されるので、


ゲーム画面も楽しめます。

ただし、ちょっと表示が淡い感じがします。個人的には、もうちょっと精細感がある方が好きかも。


キーボード。


セパレートタイプのキーボードを採用しています。


テンキーを搭載。

キーの表面は滑りにくいです。


キーピッチは広く、窮屈な感じはありません。


キーストロークはちょっと浅め。


パームレスト部分が広いため、キーボードを使わない時はパームレストに手を置いておきやすいです。


タッチパッド。クリックボタンが一体になったタイプを採用。




右側面部。

ヘッドセット/マイクコンボ端子、USB3.0×2、HDMI、LAN端子が配置されています。


左側面部。

メディアカードリーダー、USB3.0、電源端子が配置されています。


背面部。両側に通気孔が配置されています。


底面部。通気孔×2とサブウーハーが配置されているのが見えます。


同梱されるACアダプタは平べったい形状をしています。


ゲーミングマシンということで、ACアダプタはちょっと大きめです。




ケーブルを含めた重量は約521g。



電源ケーブルを接続したところ。

まとめ

以上、New Inspiron 15 ゲーミング(7567)について見てきました。特徴をまとめると次のとおり。

・お求めやすい価格で購入できるゲーミングノート
・第7世代インテルCore i5/i7プロセッサ+NVIDA GeForce 1050Tiグラフィックスを搭載
・負荷のかかるゲームおよび動画/画像編集作業に対応可能
・非常にスタイリッシュなデザイン
・迫力あるサウンドを楽しめる
・効率的なエアフローにより排熱問題を解決


このように、New Inspiron 15ゲーミングは、性能面/設計面でゲームを快適に楽しめるような設計になっていますが、ゲーミングノートに比べて価格は抑えめです。
専用のゲーミングマシンまではちょっと手が出ないけど、ライトなゲームを楽しみたいという人にオススメです。

InspiornノートPC一覧ページ(DELL Webページ)
DELLラインアップ シリーズ早見表
DELLラインアップ デスクトップ早見表 ノートブック早見表